建築パース・3DCG

V-Rayでステージ照明。【3DSMAX2017】

こんにちは髙瀨です。

先日クラシックオーケストラに行ってきまして
音楽はもちろん、光の演出がすばらしいな、と感動しました。

しかしまたそこで発病してしましました
「どうやったら3DCGで表現できるだろう・・・」と

早速、挑戦してみました!

まず、いつも通りにレンダリングしてみました。
光のコーンは普通に照らしても以下のように現れません。

舞台ではスモーク(水蒸気)を焚いているため光の筋が見えるようになります。

今回はの様子を擬似的に表現します。

まずは配置したスポットライトボリュームライトを追加します。

ライトの【環境効果&効果】[追加]をして

ボリュームライトを選択します。


そうすることで【環境と効果】で設定を変えれるようになります。

今回はこの数値でしました。

レンダリングすると・・・。

完成です!

1灯だけでなく何灯でも配置できるので作りこめば
コンサート会場のような雰囲気もつくれるかも??

 

因みに。。。
3DSMAXでは四角の照明を配置することが出来るので

こんな感じでプロジェクター光も表現可能です!

 

 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!

UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで

関連記事

  1. なかじー、サンプル住宅パース完成する!の巻
  2. イイダのこだわり
  3. ワクワクとドキドキの制作
  4. 次々登場 3Dモデルデータ第2弾 [3Dmodeljapan]
  5. イイダのマンションパース作成。
  6. GWを終えて!
  7. ~飯田からのお知らせ~
  8. 日々使う地味に便利なショートカット part1

ピックアップ記事

SHERPA TIMES引っ越ししました!

みなさま、明けましておめでとうございます。昨年はSHERPA TIMESをご覧いただき、ありがと…

Non Stop 加速度センサー!更なる進化!!

こんにちは。NEXTarの成松ですお盆休みも終わり気持ちを改めUnrea…

新サービス!マーカーレスAR「dreamAR」展示会デモ googleTANGO&HOLOLENSE対応

3D&バーチャルリアリティー展で発表したマーカーレスAR「dreamAR」です。drea…

展示会奮闘記~成松伝~

こんにちは。NEXTarの成松ですポツポツ雨音響く梅雨らしい季節みな…

NEXTar本格始動!!

どうも!!こんにちは!NEXTarの成松&小竹原です☆BIG NEWS!!…

Unreal Engine4でマンション作成!⑤

こんにちはイイダです。Unreal Engine4で作成中のマンションですが、今回は動画でお見せ…

SHERPA VRに向けてスペックUP!

こんにちは森田です!今年もやってきました、SHERPA VRです!今年は前年よりも多…

[我らがNEXTar]

こんにちは成松です!!季節の変わり目を肌で感じながら日々の社会人生活を通して新入…

<熊本より意外性No.1ルーキー見参>

こんにちは4月からシェルパにて働かせていただく事になりました!!意外性No.1ルーキー 成松…

森田、初のサンプルパース

こんにちは森田です!実はサンプルパースを1月後半から作成していました。そして今週、や…

お知らせ

SHERPA VR

3DCG

PAGE TOP